スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会

先日、折り紙の展示会が「花うさぎ(058-264-8878)」の2階で開催されました。折り紙を中心に土人形、布のお雛様等力作が並んでいました。もちろん入場無料で、さらに、折り紙で着物とお雛様の折り方を教えてもらいました。店主お勧めの和柄のプリント折り紙はとても折りやすく100枚400円とゆうリーズナブルで購入後、自宅でさっそく着物、お雛様を沢山折りました。私の作品はいつかの機会にアップしたいです。次の展示会は切り絵展です興味のある方お出かけ下さい。
ソースはどんぐり様からお借りしましたありがとうございます。サムネイルをクリックしてください20枚あります。

<
<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
スポンサーサイト

折り紙

今年になって本を見たり、教室で教えてもらって折った作品です。 画像にマウスオンで説明が、クリックで大きい画像になります。もう一度クリックで元に戻ります。 フラッシュはこちらからお借りしました、クリックしてください。
{参考} アンパンマン「キャラクターいっぱいかわいいおりがみ」 榎本宣吉 様 六角の箱「素敵な実用折り紙」長谷川太市郎 様 桜玉シリーズ(作者は忘れましたが、アピタの折り紙売り場で購入した折り紙セット) フラワーブーケ(作者は忘れましたが、ショウワグリム株式会社の折り紙セット) ドナルドとデイジー「かわいいおりがみ ディズニーのなかまたち」 お雛様2体、薔薇2本 猫2匹 オブジェ 飾り箱 お皿(やさしい折り紙教室の千田先生に教えてもらいました) 美しい小鳥 犬「長方形で折る」 笠原邦彦 様



ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしてくださいお願いします。

折り紙 ♪♪

 



ボケ防止に折り紙を4年前から始めました。最初は本屋で見つけた「布施 知子 花まり floral globe」のp42 花吹雪/Ⅱ型を作りたくて始めましたその面白さに時の経つのを忘れ没頭してました。この本すべての作品をつくり満足するどころか、布施知子さんの本を次々買い、本屋に無い本は図書館で借りたりたり、その場でつくったりしました。

バラ 次に、本屋で見つけた「川崎敏和 折り紙 夢WORLD」にはまりましたが、難しすぎて折り図を理解することもできないものもありましたが8割は完成しました。ちょっと凹み簡単そうな「川村 みゆき 考える頭をつくろう! はじめての多面体おりがみ」にトライしましたもちろんすべて完成しました。この本を見てかんじたのは、「折り紙は数学」とゆうことでした、「川崎敏和 バラと折り紙と数学と」を読んで益々嬉しくなりました。折り紙にここまではまるのは、数学の問題を解く快感と同じとわかったからです。

画像にマウスオンクリックしてください大きくなります。著者名にマウスオンクリックしてください本紹介のリンクを貼りました。

 

ブログランキングに参加しています。



 

 

折り紙

折り紙
ぷらりぷらりと買い物をしていたら折り紙セットを見つけました。

子どもの頃折り紙遊びが好きだったことを思い出し、懐かしくて思わず買いました。

説明書とにらめっこして夢中で作りました、完成したら嬉しくてブログに載せました。

なんだか心が癒されました
ブログランキングに参加しています。
ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
カレンダー 月
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。