スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン

春祭りが終わり、日常生活に戻り、
余裕が出てきたのでPCのファイル整理をしました

父の17回忌に兄弟家族が集まり、姪のプリンで盛り上がりました
youtubeにアップしました
下のアヤメの絵(イラストは十五夜さんからお借りしましたありがとうございます)をクリックしてください、youtubeに飛びます。

ayame_20130417160053.jpg



スポンサーサイト

ぎふ清流国体にむけて

ぎふ清流国体下呂市実行委員会の皆さま御苦労さまでした
敬意を表して少しでも出来ることがあればと思いアップしました。




お隣のお庭


是非、紹介したいお隣さんです
久々にyoutubeに投稿しました

天皇陛下様のお迎え

 今月の12日は天皇陛下様が県庁にいらっしゃるといいうことで、1時間前に並ぼうとしましたが、すでに、3列目でした。先着の人々は新聞紙やビニールシートを敷いて座り、ペットボトルとパン、日傘、椅子、準備装備がしっかりしていました。左横にはスポーツ少年団野球部の子どもたちが、警察官の指導のもと、後の人がみえないといけないので、自分の胸元で国旗を小刻みに振る練習をしてます、素直でほほえましいです。その中の1人が「天皇て何?」と、聞いていました。「国家の象徴、学校でならわなかった?」と答える大人の声。小学校ではどんな教え方をしているのだろう、ちょっと不安になりました。
 お車到着3分前に「私は背が低いで足さないいかんと」と、今まですわっていたお風呂で使う椅子の上に乗って腰を伸ばし旗をふりだしたご婦人、あっぱれ!私の後方では「天皇陛下万歳!万歳!」と叫ぶおじ様、周りの人も一緒に「万歳!天皇陛下万歳!」右側からは、国旗がパタパタとゆれ動く中「美智子さま綺麗、見てみて綺麗」と感嘆の声、思わず私も「綺麗」と声に出していました。1時間待って1~2分の出来事でしたが満足した顔をして人々は帰ってゆきました。





1時間後、県庁を出発されるので再び、沿道でお見送り、先程見かけた人々もチラホラ、今回の周囲の人は、先程より若い20代30代が目立ちます。静かに待っています。お車通過、携帯、デジカメのシャツター音が追いかけます。

youtube

youtubeにアップロードする方法を聞かれました。一度もつかっていなかったのでトライしました。
「アカウントを取得してから、動画をアップロード、埋め込みURLをコピー、FC2ブログの新規記事に貼り付ける。」
以上でした。


ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

クリスマスカウントダウン

powered by ブログパーツの森
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
banner
クリスマスカレンダー
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。