スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大船山


写真ブログパーツ
 今月上旬に主人が登山仲間と大分県の久住山系大船山登山にいってきました。ミヤマキリシマというお華が満開でとてもきれいだったそうです、天候が今ひとつだったので写真はよくありませんが、楽しんでください。橋は長さ390m高さ173m人道専用橋としては日本一の規模標高777mの天空の散歩道”夢”の大吊橋です。登山行程は長者原登山口→雨ヶ池超→坊ガツル→段原→大船山山頂→段原→大戸超→坊ガツル→雨ヶ池超→長者原登山口です。肖像権にふれますので人物はアップしませんでしたが、大勢の人が列をなして登山を楽しんでいたそうです。 画像にマウスオンクリックしてください観たい写真をクリックしてください。戻る時は左上の×をクリックしてください。 google mapにリンクしました。クリックしてください。
スポンサーサイト

Google map

FC2ブログでやりたかったことの1つはgoogle mapの貼り付けです。
金華山の天守閣で検索しました。

大きな地図で見る

お華の展示会

先月、知人のお華の先生に誘われて、ふれあい会館で行われた草月流社中お華の展示会に行って来ました。大作、力作が所せましと並んでいました。すべてを紹介したいのですが、著作権の問題に触れますので、作品をブログに載せる許可を取った知人の作品のみとします。毎年開催されていますので、来年は展示会にお越しください。入場料は無料です。

作品が大作なので画像にマウスオンクリックしてください、全部で3枚です。
JavaScriptを使って表示しています、JavaScriptを有効にしてください。

金華山

PIXIE表示の練習です。
PIXIEは重いので一呼吸おいてから、画像にマウスオンクリックしてください、5枚の写真があらわれます、観たい画像にマウスオンクリックしてください。帰りは左上の×をクリックしてください。






折り紙 ♪♪

 



ボケ防止に折り紙を4年前から始めました。最初は本屋で見つけた「布施 知子 花まり floral globe」のp42 花吹雪/Ⅱ型を作りたくて始めましたその面白さに時の経つのを忘れ没頭してました。この本すべての作品をつくり満足するどころか、布施知子さんの本を次々買い、本屋に無い本は図書館で借りたりたり、その場でつくったりしました。

バラ 次に、本屋で見つけた「川崎敏和 折り紙 夢WORLD」にはまりましたが、難しすぎて折り図を理解することもできないものもありましたが8割は完成しました。ちょっと凹み簡単そうな「川村 みゆき 考える頭をつくろう! はじめての多面体おりがみ」にトライしましたもちろんすべて完成しました。この本を見てかんじたのは、「折り紙は数学」とゆうことでした、「川崎敏和 バラと折り紙と数学と」を読んで益々嬉しくなりました。折り紙にここまではまるのは、数学の問題を解く快感と同じとわかったからです。

画像にマウスオンクリックしてください大きくなります。著者名にマウスオンクリックしてください本紹介のリンクを貼りました。

 

ブログランキングに参加しています。



 

 

ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
カレンダー 月
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。