夏の宿題

中学生の姪が夏休みの美術提出課題でちぎり絵を作っていました、折り紙、美濃和紙を使い「向日葵と空にモクモク浮かぶ入道雲」を作っていました、素晴らしので写真に収めました。油絵を習っていただけあって構図もいいし色彩が豊かで良い作品と思います。この後に左の空に赤い飛行機を飛ばすと言っていました。未完成でありますが、私は今のままで充分いい作品と思いました。



ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしてくださいお願いします。

京都

 今年の春先に、久々に会う友人4人と京都へ遊びにいきました。積もる話は尽きずずっーとしゃべっていました。ランチはお箸で食べられるフランス料理「れすとらん ESSEN(エッセン)」でした、とても美味しかった、流石京都お上品なお味でした(℡075-341-3923 月曜日・第1火曜日定休)必ず予約してお出かけください。
 お腹が一杯になったので、次は心を一杯にしょうと、紅葉で有名な永観堂を訪れました、 永観堂の正式名称(しょうじゅらいごうさん むりょうじゅいん ぜんりんじ)聖衆来迎山  無量寿院  禅林寺です。本尊のみかえり阿弥陀仏如来を現代風に説明すると「自分よりおくれる者たちを待つ姿勢。自分自身の位置をかえりみる姿勢。愛や情けをかける姿勢。思いやり深く周囲をみつめる姿勢。衆生とともに正しく前へ進むためのリーダーの把握のふりむき。真正面からおびただしい人々の心を濃く受けとめても、なお正面にまわれない人びとのことを案じて、横をみかえらずにはいられない阿弥陀仏のみ心。」だそうです。残念ですが撮影禁止なのでアップできません。
季節が合いませんがとても素敵な所だったのでアップしました、紅葉の季節にも出かけてみたいです。小さい画像をクリックしてください。

夏の思い出 甲子園

テレビで高校野球を応援したり、地元の球場で応援したりしていました。今年は県岐阜商が準決勝まで勝ち進み、前の晩の主人の「甲子園にいきたい!」の一言で甲子園まで応援にでかけました。私は初めての甲子園、阪急電車の駅をでてすぐ、チケットの列には驚きました、一応並びましたが途中で完売!仕方なく外野席、それでも、次々応援に来る人は増え外野席も満席でした。応援むなしく1点差で日本文理に負けました、接戦だったからさぞ悔しかったことだろう。



[NEXT]をクリックしてください、全部で5枚です。フラッシュ素材は様からお借りしました。クリックしてくださいサイトに飛びます。
写真が綺麗でないのは距離があったためテレコムを使いました、この距離でデジカメは無理でした。

pixia

以前、JTrimで写真の合成をしょうと思ったが、あまりにも、行程が複雑で読むだけで終わりました。Pixiaで消しゴムを使う一番簡単な合成にトライしました。綺麗とは言えないけど簡単なことがいいです。その方法は「pixiaで2枚の画像を呼びこんで、ミニー画をコピー、風景画に貼り付け、ミニー画を選択して余分なところを消しゴムで消す。」詳しくはこちらを読んでください。原画は下記の2枚です。はじめてのJ.Trim様からお借りしました。ありがとうございます。
gousei.jpg

jingousei00000_convert_20090820134738.jpg
mma.jpg

pixia

またまた、pixiaで絵を描きました、前回はレイヤーのみでしたが、今回はマスクも使いユリを描きました前回よりはマシかな?枠は阿蘇ん浮雲さんからお借りしましたありがとうございます。

482ff2bff45308236d8f7a065e5db85b.jpg

編集としては、「投稿24時間以内に記事に新着マーク(New!)を表示」にトライしました、左の最新記事を見てください。マウスを追いかけるクマ7枚画像をセットしました、煩いかな?編集は面白いです。
ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
カレンダー 月
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策