

画像遊び

以前どなたかのブログでつくりました。photoscapeで何枚か画像をつくりGiamでアニメにしました。
参考にしたブログを思い出したらブログ名を書きます。



台湾ラーメン

久々に、台湾ラーメンを食べに行きました。主人は台湾ラーメン、生にんにく、生卵で汗をジワリジワリかきながら食べていました、肉味噌が辛いけどおいしいのです。
私は、前回、人がたべている醤油ラーメンが美味しそうだったことを思い出し醤油ラーメンと餃子にしました。醤油ラーメン美味しいけど、味が変化しないのであきがきました、やはり、台湾ラーメンが美味しい。
まず、スープ一口のんで、麺をすすり、徐に、肉味噌をくだきながらたべる、唇が辛く痛くなったら、生にんにくを加え味をチェンジ、麺をたべたら、熱々の石と小ライスを注文、クックッ煮えるので生卵を割り手早くかき混ぜる。「辛いけど美味しい!」汗をかきかき食べるお腹の中からカァーと燃えます。お試しください。
お店は、「台湾ラーメン 大吉」(058-253-4552 月曜日お休み)お昼12時オープンですが、土日曜日は皆さん15分前から並んで待っています。
画像は携帯です、ソースはどんぐり様からお借りしましたありがとうございます。



<

台湾ラーメンと醤油ラーメン(マウスオーバーで切り替わり)





大きな地図で見る




img_984895_25119907_10.gif

world cup

菊の花をphotocopeで加工してみたが寂しい感じがしたのでBringeeで加工を加えました。
水面に映る菊に額とキラキラを足してみたら、「菊=日本=サッカー 」と連想してしましこの様になりました。センス良くないけど、思うままにしてみました。下の「キラキラ画像」をクリックすると、Bringeeサイトへ飛びます楽しんでください。


world cup
キラキラ画像



梅肉エキス

暑さについてゆけず体がだるい、年かな?少し抵抗してみようと思い、梅肉エキスを初めてつくりました。辰巳芳子 作「慎みを食卓に」を参考にしました、青梅4Kgと書いてあるがうまくいくか不安だったので1Kgでつくってみました。金属を嫌うとありましたのでその点は注意しました。
作り方
(1)青梅を洗って水気をよく拭く。
(2)陶器のすりおろし器でショリショリすりおろす。
(3)ふきんで包み、ホーロー鍋に絞る。
(4)ホーロー鍋を弱火にかけ煮立たないように煮詰める。(4Kgで3時間とあったので1時間かけました)
(5)木へらで鍋底に線が引けるくらいまで、ツヤがでたら火からおろし器にいれる。

青梅1Kgでできたエキスがティースプーン山盛り3杯位貴重です。仕事から帰った主人に見せて話したら、「それだけ取れればいいんじゃない、市販では三千~四千円すると聞いたことがあるよ」と、贅沢健康食品でした、庭や畑に梅の木がある人がつくるものだわ。梅干1Kgのほうが主婦にはありがたいわ。

画像をクリックしてください、ソースはno-no様からお借りしました、ありがとうございます。



*** WZHKT-GRA05-CR ***



<<

天皇陛下様のお迎え

 今月の12日は天皇陛下様が県庁にいらっしゃるといいうことで、1時間前に並ぼうとしましたが、すでに、3列目でした。先着の人々は新聞紙やビニールシートを敷いて座り、ペットボトルとパン、日傘、椅子、準備装備がしっかりしていました。左横にはスポーツ少年団野球部の子どもたちが、警察官の指導のもと、後の人がみえないといけないので、自分の胸元で国旗を小刻みに振る練習をしてます、素直でほほえましいです。その中の1人が「天皇て何?」と、聞いていました。「国家の象徴、学校でならわなかった?」と答える大人の声。小学校ではどんな教え方をしているのだろう、ちょっと不安になりました。
 お車到着3分前に「私は背が低いで足さないいかんと」と、今まですわっていたお風呂で使う椅子の上に乗って腰を伸ばし旗をふりだしたご婦人、あっぱれ!私の後方では「天皇陛下万歳!万歳!」と叫ぶおじ様、周りの人も一緒に「万歳!天皇陛下万歳!」右側からは、国旗がパタパタとゆれ動く中「美智子さま綺麗、見てみて綺麗」と感嘆の声、思わず私も「綺麗」と声に出していました。1時間待って1~2分の出来事でしたが満足した顔をして人々は帰ってゆきました。





1時間後、県庁を出発されるので再び、沿道でお見送り、先程見かけた人々もチラホラ、今回の周囲の人は、先程より若い20代30代が目立ちます。静かに待っています。お車通過、携帯、デジカメのシャツター音が追いかけます。
ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
カレンダー 月
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
