スポンサーサイト


蘇ってよかった

6年前に息子からパソコンを譲り受けたのが、私のパソコンとの出会いでした。
暫くは触れることもなく飾りものでした、なぜなら、「電源どれ?」という機械音痴ですから、
それが、息子が大きなるにつれ、母の出番はグーッと減り、暇な時間を持て余し、インターネット位は自分で見れるようになりたいと、説明書を片手にポチリ、ポチリ始めました。
今は、ブログを持てるようになりましたが、先日、突然、電源を入れても真っ暗、電源のランプすら点かなくなりました。データのバックアップは家族写真のみでした。
GoodWillという電気屋さんに相談したら、パソコンの達人そうな店員が「どこが壊れたか確かめるのに3000円、データを取り出すのに10000円、外付けHDDにするケースが2000円~3000円・・・・」主婦には高すぎる!データといっても大したものはないから諦めよう。
家に帰ったら、息子が駄目もとで「ドライブ」を自己流で取り出したくれました。
それを持って、GoodWillという電気屋へもう1度いきました。今度は、優しそうな女性店員にそーっと、持参したドライブを見せ、ケース売り場に案内してもらいました。
なんと、780円のHDD外付けケースを勧めてくれました。これなら買えると迷うことなく購入しました。
家に帰り、説明書どうりにセットしました。すべてのデータを取り出せました。やれやれです。
購入した製品の外箱があります。クリックすると完成品が見れます。帰りは左上の×をクリックして戻ってきてください。同じ様なことが起きた時の参考にしてください。







コメント

Secre

ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

クリスマスカウントダウン

powered by ブログパーツの森
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
banner
クリスマスカレンダー
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
