山菜はおいしいよ

 皆さん5月連休はどう過ごされましたか。私は山菜を採ったり道の駅で買ったりして天婦羅にして春の香りを楽しみました。小麦粉が値上がりしたので、片栗粉、米の粉、そば粉を使いました。お勧めはそば粉、米の粉です。山菜を水でさっと洗い、水のついたままビニール袋に入れ、粉をいれ振ります。油の温度は170?180度です。パリパリでおいしいです。お勧めの山菜は、タラの芽、ユキノシタ、アズキナ、コンテツです。写真付きで投稿できるといいのですが・・・・勉強します。

コメント

ま?たん様ご訪問ありがとうございます

姪っ子さんと賑やかな連休でよかったですね。若い子のパワーを貰って元気になれましたね

連休♪?

今年の連休は 姪っ子が来て遊んでくれましたが いつも連休は 家の草取りで終わってしまいます 
Secre

ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
カレンダー 月
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策