PIXIA講座

またまた、pixia講座に参加できず先生には申し訳なく4月からの日曜日講座は申し込まないでおこうと思います。
今回は立体でした。

(1)球
    表示、グリットの吸着、円を描き、トーンフィルタ、色で塗りつぶし、トリミング、拡張子.jpg(100%)

(2)円錐
    2本の母線を引き線を着色、2本の母線の下端を結び右クリックペジェ化を選択+記号が出たところで線をつまみひっはる、線の着色、トーンフィルタ、色で塗りつぶし、トリミング、領域、領域の抽出(不一致点)で背景を選択、トーンフィルタ、色の塗りつぶし、拡張子jpg(100%)。

(3)立方体
    全面左側の平行四辺形色で塗りつぶし、同様に、全面右側、上面、トリミング、拡張子jpg(100%)。


(4)2色塗り文字
     新規作成、文字入力、レイヤ編集で追加、ドーナッ型(外円は青塗りつぶし、内円は消しゴムで塗りつぶし)、ドーナツを選択右クリック領域の反転、黄色で塗りつぶし、ドーナッを選択消しゴムで塗りつぶし、レイア0を選択文字黒色を領域の抽出、赤塗りつぶし、レイア1を選択編集で削除。



(5)リボンかけ
     球体と同大の白紙の上で赤い楕円(5×5)、領域、領域の抽出(赤)、コピー、球体を選択レイヤ編集で追加、貼り付け、右クリック平行四辺形(中央ハンドルを真下にドラック右クリックでレイヤに貼り付け、フリーハンド選択、球体の裏リボンを消しゴムでこすり消す、レイヤの結合。





課題


判りにくい文章ですがあくまでも備忘記です。私のように講座に参加できないと、メールでプリントを送ってもらえます、分からないことはメールで質問するとその日のうちに答えが返ってきます。春にはHTMLでミュージック、秋には多分pixia講座、他にも色々な講座があります岐阜市生涯学習センター市民自主講座で充実した時を過ごしませんか。

コメント

Secre

ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

プリザーブドフラワー時計
インテリア 雑貨 エコロジー
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
カレンダー 月
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策