スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都

 今年の春先に、久々に会う友人4人と京都へ遊びにいきました。積もる話は尽きずずっーとしゃべっていました。ランチはお箸で食べられるフランス料理「れすとらん ESSEN(エッセン)」でした、とても美味しかった、流石京都お上品なお味でした(℡075-341-3923 月曜日・第1火曜日定休)必ず予約してお出かけください。
 お腹が一杯になったので、次は心を一杯にしょうと、紅葉で有名な永観堂を訪れました、 永観堂の正式名称(しょうじゅらいごうさん むりょうじゅいん ぜんりんじ)聖衆来迎山  無量寿院  禅林寺です。本尊のみかえり阿弥陀仏如来を現代風に説明すると「自分よりおくれる者たちを待つ姿勢。自分自身の位置をかえりみる姿勢。愛や情けをかける姿勢。思いやり深く周囲をみつめる姿勢。衆生とともに正しく前へ進むためのリーダーの把握のふりむき。真正面からおびただしい人々の心を濃く受けとめても、なお正面にまわれない人びとのことを案じて、横をみかえらずにはいられない阿弥陀仏のみ心。」だそうです。残念ですが撮影禁止なのでアップできません。
季節が合いませんがとても素敵な所だったのでアップしました、紅葉の季節にも出かけてみたいです。小さい画像をクリックしてください。

コメント

Secre

ダンス
こんなに動けたらいいな・・・・
ポチして下さい
ブログランキング参加してます ポチして下さいお願いします

FC2Blog Ranking

クリスマスカウントダウン

powered by ブログパーツの森
リンク
リンク用バナー
banner
banner
banner
banner
banner
クリスマスカレンダー
プロフィール

KUMIROM

Author:KUMIROM
FC2ブログへようこそ!
アバーターはツカエルサイト
作りました

最新記事
BGM
再生ボタンを押すと音楽がながれます
サウンドファィルを再生できませんでした
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。