パソコン講座

前回のパソコン講座は難しところでした
関数について確認の意味でアップします
Math randomとは0~1未満の乱数
6*Math randomとは0~5.999999・・・・・・乱数
Math floorとは少数点以下切り捨て
これらを踏まえて
nn=Math floor(6*Math random())+1とはnn=1,2,3,4,5,6
線が移動する場合
現在の地点は、前回の地点に(前回の地点ー前々回の地点)の移動分を足したものになる
よって
zz++;
xx[zz]=xx[zz-1]+xx[zz-1]-xx[zz-2];
yy[zz]=yy[zz-1]+yy[zz-1]-yy[zz-2];
ここで回転関数を使うと
kaiten(xx[zz],yy[zz],xx[zz-1],yy[zz-1],0);
回転後の位置は(=現在地点)
xx[zz]=X;yy[zz]=Y;

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こんなに動けたらいいな・・・・
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